DATE & TIME
CATEGORIES
NEW ENTRIES
SEARCH




☆逆アクセスRanking☆
毎週月曜日から1週間分です 『M教授の講義メモ』にLINKでエントリー開始!!ランキングに乗るには最低1日1アクセス必要です
アクセス解析


[ - ]


2005.10.25 Tuesday  | - | - | 

10/6 NEWS

冷や汗NY地下鉄「テロ攻撃の脅威」 市長が会見、警備を強化

ニューヨーク市のブルームバーグ市長は6日、記者会見し、同市の地下鉄へのテロ攻撃の脅威が生じたため、地下鉄を中心とした公共交通機関の警備を強化したと発表した。標的とされる場所、時期など、これまでにない具体的な情報だとしたが、ふだん通りの生活を続けるように、とも市民に呼びかけた。一方、国土安全保障省の報道官は「諸情報機関はこのテロ情報を疑わしいとみている」と述べた。

女怖いわぁ、テロ予告。
ペン何事もないといいけど。
豚ってもし朝の新宿駅とかでテロが起きたら、かなり大惨事になるよね。
ペン日本もいつ狙われてもおかしくないもんね…。

(参考)「NY地下鉄テロの恐れ」と市長 最大限の警戒


びっくり年金基金、185億円賠償請求 「株虚偽記載で損害」 

厚生年金や国民年金の積立金を運用する年金資金運用基金は7日、保有していた西武鉄道株が有価証券報告書の虚偽記載事件で値下がりして損害を被ったとして、西武鉄道とコクド、堤義明・前コクド会長を相手取り、約185億円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。西武鉄道株をめぐり各種基金や企業が起こした同種の訴訟の中で、請求金額は最大になる。

豚僕たちの年金がぁー。
ペン年金資金運用基金も災難だね。
女その前に無駄遣いやめろよ。

(参考)年金資金運用基金も西武を提訴・「上場廃止で損失」 


怒り中川経産相「謝罪が常識」NHK番組改変問題

朝日新聞が「訂正はしない」としたことについては「極めて訳のわからない理屈だ」と述べ、「私と安倍(晋三)さんは被害者。しかるべき立場の人が直接説明すべきだ」とした。

(参考)言いたい気持ちはよくわかる


ゲームソニー、調達先選びに「社会的責任」基準

ソニーは調達先に「企業の社会的責任」(CSR)を求める基準を米IBMなどと共通化する。環境や安全、人権配慮などの条件を国内外の部品や素材メーカーなど4000社に通知。違反した場合は最終的に取引停止するなど企業選別に利用する考え。

豚復活できるかソニー!
ペン毎朝大崎の前を通るから密かに応援してます。


悲しい治療巡るトラブル、7割強が実際に医療ミス

治療結果の説明を納得できないとする患者側と医療機関の間でトラブルになったケースのうち、7割以上で、実際に医師や看護師による医療ミスと鑑定されたことが、ベテラン医師らでつくる「医療事故調査会」(代表世話人=森功・医療法人医真会理事長)のまとめで分かった。

ペンきりがないですね医療ミス。
豚僕が怪我したらどうしよう…、治るかな?
女しっかり処理はするから大丈夫だよ。
豚わーい!不二子ちゃん頼むぶー。
女へへへ。
ペン…。


びっくりけんかみこし先導役が挟まれ重体 松山の秋祭り

7日午前7時50分ごろ、松山市小栗、雄郡(ゆうぐん)神社の境内で、秋祭りのみこしをぶつけ合って勝ち負けを競う「鉢合わせ」に参加していた同市堀江町、会社員、小林克也(こばやし・かつや)さん(40)がみこしとみこしの間に挟まれて頭を強く打ち、意識不明の重体となった。


祝中松氏に“裏ノーベル賞” 食事撮影35年間! 

人を笑わせる研究で科学への関心を高めた功績に贈られる「イグ・ノーベル賞」の栄養学賞に、発明家のドクター中松こと中松義郎(なかまつ・よしろう)さん(77)が選ばれ、6日、米ハーバード大学で授賞式が行われた。


読書 「学校より塾や予備校が優秀」親の7割 内閣府が初調査

保護者の7割が、学校よりも塾や予備校の方が優秀と思っている――。内閣府が6日に発表した学校制度に関するアンケート結果から、親たちが現状の制度に強い不満を抱いている様子が浮き彫りになった。


強風失業者36万3000人 カトリーナ・リタ被害

米労働省は6日、ハリケーン「カトリーナ」と「リタ」の被害により、5週間で計36万3000人が職を失い、失業保険の給付を申請したと発表した。


汗83歳のおばあさんが交差点を渡るのが遅すぎると罰金を課せられた!


テレビTBSが石原さとみで「NANA」!?

映画「NANA」が大ヒットしたことで、テレビ局が「NANA」のドラマ化を狙っている。先行しているのがTBSで来年1月に石原さとみと長澤まさみの共演で放送予定という。

女この二人ハマリ役じゃないよ。
豚それでもまさみちゃんを愛しているぶー!
女けっ!


見るオタク層は172万人 04年、市場規模は4000億円

国内オタク層は172万人―。野村総合研究所は6日、ある分野に強いこだわりを持つマニア消費者層(オタク)の実態とビジネス的価値に関する調査結果を発表した。2004年はコミックやアニメーション、ゲームなど12分野でオタクは延べ172万人に上り、市場規模は推計4110億円に達した。

(参考)萌えるアキバが日本を変える


CD日本人の6割が必ずやること

CD何が言いたいんだ?

CD混ざればいいものではない

2005.10.07 Friday 16:40 | comments(0) | trackbacks(4) | 
<< 10/4 NEWS | main | 10/7 NEWS >>


[ - ]
2005.10.25 Tuesday 16:40 | - | - | 









イグノーベル賞ネタ
そういう季節なのですね、イグノーベル賞。イグノーベル賞ですが、昨年に引き続いて、今年も日本人が受賞しました。それも、今年は、ドクター中松こと、中松義朗氏が受賞しました。35年間にわたり自分が食べたすべての食事を撮影し、食べ物が頭の働きや体調、寿命に与
| 森井教授のインターネット講座 | 2005/10/07 5:02 PM |
ロボコン
●『ロボコン』上映時間1時間58分。2003年9月13日公開。(圏外スタート・・・陽を観ず)山口県徳山市(周南市)辺りがロケ地だったらしい。近々、機会があれば行ってロケ地撮影してみます。『転校生』の尾道ロケ地めぐりもしたい。ロケ地の雰囲気を味わ
| 映画鑑賞&グッズ探求記 | 2005/10/07 6:31 PM |
イグ・ノーベル栄養賞にドクター・中松氏
 「イグ・ノーベル賞 大真面目で奇妙キテレツな研究に拍手!」 イグ・ノーベル栄養賞にドクター・中松氏、食べたものを載せているブログってたくさんありますけど、『35年間、毎日自分が食べる食事を写真に収めてた』ってのがすごいですよね。積み重ねの厚みが違いす
| renkon.jp | 2005/10/08 2:58 AM |
ドクター中松の写真集
ドクター中松の発明伝説 海外から嬉しいニュースが届きました!! 中松氏にイグ・ノーベル賞 35年間、自分の食事撮影 本著はドクター中松氏の活躍やプライベートショット満載の写真集です。 私は2年ほど前東京・赤坂の「ドクター中松発明館」で3000
| 我楽侘箱の世界 | 2005/10/12 1:41 AM |
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>