DATE & TIME
CATEGORIES
NEW ENTRIES
SEARCH




☆逆アクセスRanking☆
毎週月曜日から1週間分です 『M教授の講義メモ』にLINKでエントリー開始!!ランキングに乗るには最低1日1アクセス必要です
アクセス解析


[ - ]


2005.10.25 Tuesday  | - | - | 

世の中を風刺する視点。

アナタの脳、さびていませんか?
平成の荒波を乗り切るために必要なモノ…それは発想力!

M教授の問題で右脳を鍛えよう!

ホットコーヒーQ現代の大学生の気質を表す川柳を考えよ。

豚うーん、難しいなぁ。川柳って5・7・5でしょ?短いよう。

ホットコーヒー頑張って考えてごらん。

豚うー…じゃあ
「就活で 初めて自分の ことを知る」

ホットコーヒーほぉ。なかなかいいんじゃないか?自己アピールを考えるのって自分を振り返るいい機会だよね

ペンあっ、思いついた!
「授業中 静かに親指 会話中」

ホットコーヒー最近講義中の学生が静かだと思っていたらメールで会話していたのか!先生ショック。

この下のcommentsって所からコメントできます!
みんなのアイディアもどしどし載せてください!お願いしまーす☆
2005.09.25 Sunday 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 

Q2 企画力が試されます

アナタの脳、さびていませんか?
平成の荒波を乗り切るために必要なモノ…それは発想力!

M教授の問題で右脳を鍛えよう!

ホットコーヒー Q最下位の球団に客を呼ぶ方法を考えよ。

豚今は巨人でもお客さん集めるの大変なんだよー。そんなの無理無理!

ホットコーヒーダメだよ、そこで諦めたら!そんなんじゃいつまでたっても豚のままだぞ!

豚ぅーん、わかったぶぅ。えーと…、打たれたホームランの数だけサービスでホットドックをプレゼントってのはどうかぶー!

ホットコーヒー頑張ったじゃないか豚君。いいね、その調子だよ!ヒゲ吉は?

ペンえっとー、球団名を「ハルウララ」に変える。

ホットコーヒーおっ、鋭い視点だ!勝てないけど人気がある…そのうまい例を出してきたね。いいよ二人とも!

豚でへっ、いつまでも豚のままじゃいられないぶー!

ホットコーヒーそうだその調子だぞ!

ペン…。


2005.08.20 Saturday 02:24 | comments(2) | trackbacks(0) | 

Q1 柔軟でのびのびとした発想力

アナタの脳、さびていませんか?
平成の荒波を乗り切るために必要なモノ…それは発想力!

M教授の問題で右脳を鍛えよう!

ホットコーヒー Q「読む」、以外の新聞紙の使い方を挙げよ。

豚ぶー、難しいよう。読むのもむずかしいのに…。

ホットコーヒーだろうな。なんでもいいんだよ。ヒゲ吉は?

ペンうーん、3m離して、視力検査に使う!
豚そっか!その手があったか!

ホットコーヒーそうだね。それも一つの回答だね。たとえばお母さんが新聞紙を丸めたら、「ゴキバット」に変化するよね。たくさん考えてごらん!

豚ペンはぁーい!
2005.08.17 Wednesday 02:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES | 
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>