DATE & TIME
CATEGORIES
NEW ENTRIES
SEARCH




☆逆アクセスRanking☆
毎週月曜日から1週間分です 『M教授の講義メモ』にLINKでエントリー開始!!ランキングに乗るには最低1日1アクセス必要です
アクセス解析


[ - ]


2005.10.25 Tuesday  | - | - | 

10/24 NEWS

かなり久しぶりの更新になってしまいました…。
でも頑張って続けて行こうと思うので宜しくお願いしますー☆

それでは!って今世間で何が起きてるのか全くわからないw


冷や汗バグダッド中心部で連続爆発 19人死亡か

イラクの首都バグダッド中心部で24日、外国メディアや復興事業のオフィスなどがある「パレスチナホテル」周辺で大きな爆発が3回相次いだ。自動車爆弾のほかロケット弾が撃ち込まれたとの情報もあり、19人が死亡したとの情報もある。イラク憲法案の是非を問う国民投票の結果が25日に発表される見通しとなり、武装勢力が外国人を対象にした攻撃を再び活発化させた可能性がある。

豚テロって恐いねぇ…。
ペンでもこの前爆笑問題の太田さんが「なんでテロが悪なの?もともとテロを作り出したのはアメリカじゃん!」って言ってて、衝撃だったなぁ。
女そう言われたアメリカ人はいっさいひるまなかったね。さすがに強い!さすが正義の国!
ペンあの人「ココが変だよ日本人!」のケビンだよ!
女そういえば!懐かしい〜。


お金高齢社会調査:負担増でも社会保障維持が66% 内閣府

内閣府が24日発表した「高齢社会対策に関する特別世論調査」によると、年金、医療などの社会保障制度について、税や保険料の負担増になっても水準を「維持すべきだ」「より充実させるべきだ」と答えた人が合計66%に上った。「負担増にならないよう現在の社会保障の水準が下がってもいい」は22%にとどまった。

ペン小泉さんは小さな政府を目指しているわけだけれども、国民の意識となんか食い違ってる気が…。
女アメリカ型の制度と北欧型の制度は全く逆だもんね。
豚やっぱり僕らがちゃんとした老後を送るためにはお金持ちになるしかないのかな?
ペンこのままだとそうだろうね。
女とりあえずお金持ちと結婚するワ!!


聞き耳を立てる消費税「福祉目的に」 自民研究会が中間報告

自民党の財政改革研究会(座長・柳沢伯夫政調会長代理)は24日、社会保障制度に関する費用抑制策を柱とする中間報告をまとめた。社会保障費のうち、公費負担のあり方については「消費税のすべてを社会保障目的税化する」ことを明記。一方、支出については、医療保険の給付範囲や高齢者の自己負担の見直しなどで経済成長率並みに抑制するとした。

豚今までは何に使われていたんだろう…。
女当然のように払っている消費税だけど、意外と歴史って浅いのね。
豚またまた不二子ちゃん、若いフリしちゃって…。
女そこ!なんか言った!?
豚なんでもないです…。

(参考)「消費税率上げ、来年度中に方向」 谷垣財務相
    消費税10%以上は不可避 福祉目的税化を提言


見るライブドア堀江氏に広島球団買収の動き・渡辺巨人会長

巨人の渡辺恒雄球団会長は24日、東京都内で、ライブドアの堀江貴文社長が広島球団の買収に積極的に動いていることを明らかにした。渡辺会長は「いまホリエモン(堀江社長)が広島の乗っ取りに必死だよ。政財界の大物が動いている」と語った。

女今は楽天でしょーソフトバンクでしょ、USENでしょ…別にライブドアが球団持ったっていいじゃない。
豚でも、そこのファンとか色々問題が…。
女だって、もともと新聞社とかテレビ局とかが球団持っているんでしょ?なら別にそれがインターネットの会社になったっていいじゃない。時代は変わるのよ。
ホットコーヒー不二子ちゃんアツいねぇ。
女テレビじゃなくてネットで試合流してくれれば、野球でテレビの番組つぶれなくなるでしょ?だから応援してるのよ♪
ホットコーヒーなるほど…。



楽しい農工大「生協の白石さん」に感謝状 顔写真は「ご勘弁」

東京農工大(東京都府中、小金井両市)生協職員、白石昌則さん(36)に24日、「本学の知名度、好感度を高めた」と小畑秀文学長から感謝状が贈られた。

豚この人の受け答え、ほんとに面白いよね〜☆
女大学ごとに「白石さん」みたいな人がたくさんでてきて、「大学対抗!白石さんコンテスト」みたいになるかもね。


携帯携帯電話に盗難防止機能 持ち主の「歩き方」を記憶

フィンランド技術研究センター(VTT)が特許を取得したが、発売はまだ先になる見通し。携帯電話などの使用開始時に、埋め込まれたセンサーが持ち主の歩き方を測定する。このデータを保存し、その後は異変がないかどうか自動的にチェックする仕組みだ。歩き方が測定値と違う場合は、パスワードを入力しない限り作動しないため、他人が勝手に使用することはできない。

豚歩き方って…。
ペン歩く早さってことかね??
女うーん、それっていつも一定なのかしらね?


嬉しい自分の死を予言の占い師を数百人が見物、占いは当たらず

ペンまぁ結果オーライなんじゃないかな…。


CD観てないけど「NANA」を語ろう

CD矛盾

CDゴリの決意


【 M教授の放課後講習読書

今年の東京ショー最大の注目といえば、文句なしに日産『GT-R PROTO』とトヨタ『レクサスLF-A』&『LF-Sh』である。

読売新聞、最新ニュースをポッドキャスティングで提供

「毎日新聞ポッドキャスト」スタート

東京国際映画祭が開幕 コンペ部門に15作品

ソウルでベルばら 宝塚歌劇団が来月韓国初公演

選択の理由
2005.10.25 Tuesday 02:16 | comments(1) | trackbacks(82) | 

10/18 NEWS

ショック日本関連イベント、中止や縮小 靖国参拝、中国で余波

17日の小泉首相の靖国神社参拝を受け、中国国内で日本関連の行事が中止や規模縮小になったり、報道が抑制されたりするなどの影響が出始めた。主催者は「不測の事態を避ける」といった理由を挙げるが、中には日本からの投資絡みの催しもあり、日本側だけでなく中国側にも困惑が広がっている。

豚自分の国のことなのに、どちらが正しいのかわからなくなってきたぶぅ。
女難しいよね。今回の場合は行く時期が問題視されているのだけれど…。

【関連】
日中外相会談:中国側が町村外相の受け入れ拒否

靖国参拝「無意味な挑発」…NYタイムズが批判

靖国参拝:首相支持の自民党議員が勉強会

女やっぱりここでも新人議員はお勉強なのねぇ。


見る筆頭株主にサーベラス 西武鉄道グループが正式発表

西武鉄道グループは18日、今年度中に設立する持ち株会社の筆頭株主に米投資ファンドのサーベラスがなることを正式に発表した。

豚出資比率は3分の1未満に抑えるみたいだから、決議権はないってことだね。
ペンうん。グループ再編や経営体制の立て直しの第一歩として評価していいのでは??


ショックATMに隠しカメラ、暗証番号読み取りが目的?

UFJ銀行は18日、複数の店舗外の現金自動預け払い機(ATM)から隠しカメラ入りの小箱が見つかったと発表した。何者かが暗証番号などを読み取るために設置したとみられ、UFJ銀行ではカメラを撤去するとともに、注意を呼びかけている。

豚犯行現場は銀行の監視カメラに映っていたみたい!
女というかなんで映ってる時点で気づかないのよまったく。

【関連】
隠しカメラ:盗撮された可能性ある顧客に連絡 UFJ

ATM周辺、点検呼びかけ 警視庁が隠しカメラ問題で


冷や汗喫煙は「病気」 9学会、初の治療指針

たばこを吸うのは「ニコチン依存症と関連疾患からなる喫煙病」であり、患者(喫煙者)には「積極的禁煙治療を必要とする」−。日本循環器学会など九学会の合同研究班が十八日までに、「禁煙ガイドライン」を作った。

ペンついに病気と判断されましたか…。
女不二子はお肌に悪いことには大反対です♪


ショック在日米軍が発信源調査開始 羽田空港の混信電波で

羽田空港の着陸機に滑走路までの距離を知らせる装置が混信電波で一時使用できなくなったトラブルで、在日米軍は18日、混信電波の発信源について調査を開始したと発表した。

ペン発信源は横須賀基地の艦船の可能性大の模様。
豚きちんと原因究明に協力してくれている米軍の行動は評価できるね!


冷や汗グーグルの地図は鮮明過ぎ 各国が懸念表明

インターネット検索エンジン最大手の米グーグルが今年から始めた衛星画像を使った地図サービス「グーグル・アース」に、各国が相次いで懸念を表明している。

韓国については、紙の地図への掲載さえ制限する青瓦台(大統領官邸)の衛星画像が、グーグル上で公開されている。

女…って、そりゃ政府も焦るわ。
ペンもう手遅れかもしれないけど、テロリストに加担してしまうようなことはなるべく避けたいな。


冷や汗「ケシ栽培、合法化を」 仏民間機関がアフガンに提案

アフガニスタンの麻薬対策として、アヘンの原料となるケシの栽培を思い切って合法化し、医療用として輸出する、との案をこのほど、フランスの民間シンクタンクがまとめた。これに対し、アフガンのカデリ麻薬対策相は「あらゆる選択肢を考えることは重要」といいつつも「アヘン密輸を止めるだけの力がない。現段階では合法化は無理」と否定的な反応だ。

女大反対っ!!密輸を完全に止められるだけの力を持ってからにしてー!!
ペン麻薬の売り上げは武装勢力の資金源とも言えるからね。まずは現実を見るべきです。


楽しい久光製薬が映画館命名権、マリオン内に「サロンパス」

国内の映画館での命名権の売買は初めてといい、12月10日をめどに、「サロンパス ルーブル丸の内」と改称する計画だ。

豚なんだかツーンとしそうな映画館誕生の予感。


ショックエアガン:車から発砲、高校生撃たれる 宇都宮

ペン最近この手の事件が後を絶たないなぁ。
女犯罪にすらも個性がなくなってきたっていうのも、実は大問題だったり!?

【関連】
改造エアガン:ネット販売業者を逮捕 警視庁


びっくり全米一安全な都市はニューヨーク、殺人も減少続く

ニューヨークのブルームバーグ市長は17日、2004年の犯罪件数が前年に比べて4・0%減り、「米国で最も安全な大都市」の地位を維持したと発表した。

ペンめっちゃ意外なのですが…。
豚お、同じく…。


楽しい何故薬のCMは最後に「ピンポーン」と鳴るのか?

楽しい各局の反応


CD縦縞の集合体が織り成すアート
(※ 要QuickTime)

CD冷たいビールがないときは(出展:朝鮮日報くらしの知恵袋)

CDお前にはかなわないよ^^


【 M教授の放課後講習読書

要注意人物の変装見破る 鉄道テロ対策装置を公開

豚やっと21世紀らしくなってきたかも!

元気回復で報酬プラス 介護施設に「成果主義」導入へ

ペンこれはおもしろい制度かも。介護環境の向上を願ってます♪

熱帯低気圧:「ウィルマ」と命名 05年用の名前使い切る

豚やっぱり今年は台風の年だったのねん

オウム懸賞金:手配容疑者の情報募集期間を1年間延長

女なかなか見つからないなぁ…。情報があったらスグに連絡を!

古畑任三郎:正月スペシャルにイチローが夢の出演

講談社、盗用で漫画作品25点を回収・絶版

ヤクルト:古田監督決定 ヘッドコーチに伊東昭光氏昇格へ

キトラ古墳「朱雀」の一部に穴3か所、修復は不可能
2005.10.19 Wednesday 01:07 | comments(0) | trackbacks(2) | 

10/13 NEWS

びっくり楽天、TBSに統合提案 保有株15・46%

楽天の三木谷浩史会長兼社長は十三日、TBSの井上弘社長を訪ね、両社が共同持ち株会社を設立し、経営統合するよう正式に提案した。また、楽天は同日、子会社を通じて十二日現在でTBSの発行済み株式の15・46%を取得していることを関東財務局に報告、TBSの筆頭株主に躍り出た。

豚TBSが乗っ取られるの??
ペンいや、三木谷社長にはそんな考えはないらしいよ。あくまでも提携だってさ。
ホットコーヒー問題はテレビの将来だよ。放送と通信の融合についてそろそろ本気で考える時期に来ているんじゃないかな?他のメディアには「乗っ取られるかTBS!」程度の話で終わるんじゃなくて、真剣に論議して欲しいね。

(参考)TBS社員「ついに来たか」 不安の一方、期待も


お金自民新人議員ら40人街頭募金 パキスタン救援

自民党は13日午後、東京・有楽町で武部勤幹事長ら幹部と先の衆院選で当選した新人衆院議員約40人が参加し、パキスタン地震救援のための街頭募金活動を行った。


女たいぞー君いい笑顔だわ。
豚ってか議員の給料から寄付すればいいじゃん!
ホットコーヒー国民を犠牲にするのが国会議員の仕事だからねぇ。

(参考)横領はしないでね。


!北、「遺骨」返還で柔軟姿勢 鑑定説明聞く用意

北朝鮮の宋日昊(ソンイルホ)外務省アジア局副局長は13日、日朝政府間協議再開を前に平壌市内で共同通信と会見、別人のものと鑑定された拉致被害者、横田めぐみさんの「遺骨」について、日本政府が返還できないなら、鑑定調査の詳細などの説明を聞く用意があるとの柔軟姿勢を示した。

豚やっと北朝鮮も重い腰を上げ始めたね。
女だからってこのまま北朝鮮のこと許しては欲しくないけど…。
ペンでも経済制裁のタイミングは逃したし、このまま正常化していくのかな。


汗慎太郎 春は涙が 止まらない


野球巨人のホシい。


電車だって俺ら庶民じゃないしー


ビル確かに朝日新聞が好きそうなネタ


!?よぉく見たらコレお前の血じゃん


ゲーム電車でGO! JR西日本バージョン完成だが…


CDガッツ石松すごろく

CDよいこの歯磨き講習

CDモルドバに催眠術強盗現る


【 M教授の放課後講習読書

多メディア時代でも「新聞必要」91%…読売調査

ジェンキンスさん、自動車学校に 「25日以内で取得」

泥棒、侵入の家屋で住人の死体を発見 警察に通報、逃走

脊椎手術した男性、咳とともに「ネジ」を吐き出す
2005.10.14 Friday 01:20 | comments(0) | trackbacks(1) | 

no title

昨日今日とすいません…。
記事をアップできない状態にあります!

明日からまた復活します!見てくれた皆様ありがとう、そして明日も見てね☆

2005.10.13 Thursday 02:32 | comments(0) | trackbacks(0) | 

10/10 NEWS

ショック9歳少女が殺人認める ボールめぐってけんか? NY

ニューヨーク(AP) 11歳の遊び友だちを刺し殺したとして、第2級殺人罪に問われた9歳の少女の裁判が7日、ニューヨーク市のブルックリン家庭裁判所であり、少女は友人を刺したことを認めた。

女アメリカでも前例のない最年少犯罪の可能性が出てるみたい…。
ペンアニメやドラマ、それにマンガの影響もあるのかなぁ。
豚10年後には、この子には事件の記憶なんてなくなっているのかもしれないぶぅ。


ショック飼い犬追って、線路内に? 7歳女児がはねられ死亡

10日午後3時45分ごろ、東京都昭島市美堀町4丁目の西武拝島線の線路上で、近くの会社員富田かつらさん(47)の長女で拝島第二小2年の祐香ちゃん(7)が新宿発拝島行きの普通電車にはねられ死亡した。

女親御さんの気持ちを考えるとなんとも…。
ペンなんともやりきれない事件だね…。


冷や汗EUも上限100%提案 農産物関税、日本苦境に (共同通信)

世界貿易機関(WTO)の新多角的貿易交渉(ドーハ・ラウンド)の進展を目指す米国主催の非公式閣僚会議が10日、スイス・チューリヒで開かれ、欧州連合(EU)のマンデルソン欧州委員(通商担当)は先進国の農産物に100%の上限関税を設定する新たな提案を行った。

ペン流通業界に大きな荒波が!!
豚日本も以前行っていたことだけど、こうして見ると大変な問題なんだなぁ。


怒り米ニューオーリンズで警官が市民暴行、映像公開

ニューオーリンズ(AP) ハリケーンで被災した米ニューオーリンズで9日、市民や報道関係者を暴行した疑いで警官3人が停職処分となり、警察当局が捜査に乗り出した。

豚極地に追い込まれると人間は暴力的になっちゃうの…?


楽しい露宇宙庁:4人目の宇宙観光客、日本人実業家が候補に

ロシア宇宙庁は10日、国際宇宙ステーションに滞在する4人目の「宇宙観光客」として、日本人が有力候補に挙がっていることを宇宙庁のウェブサイトで明らかにした。名前は「エノモト」さんとしており、これまでに自分のウェブサイトで宇宙旅行の準備を進めていることを公表していた元ライブドア取締役で投資家の榎本大輔さん(34)とみられる。

豚以前伝えたニュースによると、宇宙本格旅行が2000万ドル(約22億円)、宇宙体験旅行が10万2000ドル(約1100万円)だったけど、これっていくらのプランなんだろ??
ペンとりあえず超人的な財産はあるんだろな。。。
女恐るべし34歳。


グッド中高年ハツラツ 敏捷性アップ

中高年の敏捷(びんしょう)性が向上していることが九日、文部科学省が公表した平成十六年度「体力・運動能力調査」で明らかになった。

豚反対に若者は運動能力低下だぶー。
女ぶーみたいのがいるからでしょ。
豚なーにを!こう見えても…その…えと…ぶぅ。


悲しい合併前に町長選?住民投票告示 石下

女政治って時々理解に苦しむことやるのよねぇ…いけず。


びっくりSF心をくすぐる阪神高速が貫通したビル

冷や汗一目でわかる韓国捏造報道一覧


CD勇敢な若者

CD永沢君の帽子のサイズが・・・・

CDエヘ〜



【 M教授の放課後講習読書

「幻の金貨」最高1000万円で落札・財務省、初の競売

宇宙機構の小型超音速機、15分の飛行実験に成功

煩悩ガールズ108人が109でイベント
2005.10.11 Tuesday 02:58 | comments(12) | trackbacks(2) | 
 | 1 / 11 PAGES | >>
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>